メニュー

作れる「おでかけブレスレット」 (緊急時にそなえましょう!)

[2019.10.07]

おしゃれにブレスレットをつけて緊急時に備えましょう!!

 

患者さんが素敵なブレスレットをつけていらっしゃいましたので、「素敵なブレスレットですね」と声をおかけしたところ、「これは、わたしが倒れたときに連絡先の電話番号が書いているのよ」「息子の電話番号を書いているの」と言われました。

みてみると、ビーズの間に小さな白い薄い板があり、数字が書かれていました。これは便利と思っていたところ、大分市春日校区の地域連携会議で、ブレスレットの話題になり、作成方法について社会福祉協議会の方がPPにしていると言われたので、是非、これを公開して役立たせようと思いました。

安価で、簡単にできます。作ってください。 

詳細はこちらをみてください。

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME