メニュー

新型コロナワクチン接種と大分市保健予防課ワクチン担当の皆様

[2021.07.03]

6月28日より、当クリニックでも新型コロナワクチン接種が始まりました。28,29,30日と3日間が過ぎましたが、えっと思うことがありました。時間が過ぎても来院されないので、電話をしてみると「予約した覚えはないし、家族もしていない」と言われ、接種券番号は一致していましたが、「どうして?」。1バイアルで6人接種なので、6人分準備をしていますので、接種しなければ無駄になります。急遽、知り合いに来ていただきました。予約接種が始まり、複数の場所で予約をする人、当日無断でキャンセルする人、性善説ではありませんが、その人の良心に訴えるしかありませんが、今後も無断キャンセルが生じると予測できます。

困ったときや、今後について相談するのは大分市保健予防課のワクチン担当の方です。2度、訪れ相談したことがありますが、若い職員の皆様が忙しく働いていました。電話をすると、遅くまでいますのでという返事で、わたしのような相談者が多く電話をすることも予測できます。職員の方は、電話の受け答えも良く、夜まで勤務されているでしょう。感謝しかありません。

まだまだ先の見通せないことですが、協力してワクチン接種をすすめたいと思っています。

複数の場所で予約をしない、無断キャンセルはしないようにお願いします。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME