メニュー

WBC、マイアミ、キーウエスト NO2

[2023.04.07]

WBCの準決勝、決勝戦が開催されたのはアメリカのマイアミでした。マイアミは暖かいところなので、高齢者に人気があります。わたしは3年間過ごしたアメリカを去る直前にマイアミをおとずれました。ディズニーワールドで遊び、そのあとはキーウエストに行きました。ずいぶん前ですが、テレビのコマーシャルで、マイアミからキーウエストにわたる7マイルブリッジ(約10キロ)をみて、きれいだなと思い、ドライブを楽しみにしていました。実際に走ってみると、壁しかみえず、あの美しい海を渡っている実感は皆無でした。

マイアミでレンタカーを借りてドライブを始めたところ、速度メーター(アナログの針)が折れて落ちていました。すぐにレンタカー会社にもどり、他のアメリカ車にしました。走り出してすぐに、前のボンネットから白い煙が上がり始め、これもだめ、思わず、「日本車にしてくれ」といいました。ありえない漫画みたいな話ですよ。「これは良いアメリカ車」と言われ、やっと3台めで運転ができ、キーウエストへ向かいました。ヘミングウェイが過ごしたことで有名な場所で、評判の夕日もみました。なかなか素敵なところでした。

long long time ago WBCは、若いころの懐かしい思い出を呼び起こしてくれました。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME